テ-マは白黒
テ-マは白黒_c0150383_20182353.jpg





















テ-マは白黒_c0150383_20185258.jpg

白黒?・・・
その昔、色が主体で皆がこぞって、その鮮やかな色彩をリバ-サルフィルムで競い合った水中写真!
でも、疑問を感じていた僕はその世界で第一人者の中村征夫のマクロでの多灯ライティングに憧れていた。
そこで学んだものは影の部分の段階的な階調です!
それは、まるで女性の美しいポ-トレートと一緒。

写真の基本は愛です。
自慢の腕や道具で他人と競い合うのではなく、どれだけ被写体を自分らしく魅力的に魅せられるかが命!

今だからこそ、何故、中村征夫が「熱帯夜」という白黒写真集を出したのかがよくわかる・・
伝えたいモノは観た者のイマジネ-ションにかかっているのだ!!

※残念ながら今回はデジカメ写真ですよ(笑
by star913 | 2009-07-12 20:51
<< 白黒って・・・ 一週間前のOhno Camer... >>