<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とりこ忘年会
c0150383_1615260.jpg


Simon & Garfunkel - Bridge over troubled water



















c0150383_16163126.jpg






















c0150383_1618152.jpg






















c0150383_16192367.jpg

















c0150383_16205828.jpg

おおのファミリ-の皆様、一年間楽しませてくれてありがとう!!
by star913 | 2010-12-31 16:26 | Comments(4)
c0150383_22553765.jpg

CANON 5D  Carl Zeiss Distagon 35mm/f1.4&銀レフ


Vanessa Paradis "Be My Baby"


また今日も写真集を買ってしまった。
別に彼女のファンでもないのだけど表紙の写真が私の心に触れたのだ・・
モデルはrika-isikawa
西田幸樹というカメラマンの魂が写真という媒体を介して
彼女との楽しい会話さえも聞かせてくれた!
時々アイドルの写真集をバカにする人もいるけれど、
私にとって美しい女性は撮影の道具なんかじゃなくて永遠のアイドル(女神)なのだ!

上の写真は前回に引き続きの姪っ子ちゃんです。
何かその辺の子供よりも不思議と大人っぽい表情をするような・・・♪
by star913 | 2010-12-28 23:17 | Comments(0)
姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼント☆
c0150383_1731557.jpg

CANON 5D  Carl Zeiss Distagon 35mm/f1.4



Chris Rea - Driving home for christmas

今日は私のカワイイ姪っ子ちゃんに、かねてからおねだりされていた
ディズニ-のリトルマ-メイドの人形とDVDをプレゼントしました。












c0150383_18251119.jpg

リアクションは意外とク-ル!!
妹曰く・・今時の子だから、幼稚園に来たサンタクロ-スを冷めた目で見ていたそうです(笑





















c0150383_1765962.jpg






















c0150383_18241442.jpg

私もついに姪っ子にクリスマスプレゼントをあげる齢になったのかと思うと・・・遅すぎ(笑

何枚かの写真を観ていると母である妹の子供の頃にそっくりで少し心がタイムスリップした♪

そう、子供の頃、母の生まれ故郷から連れてきた鉢植えのモミの木が今ではアトリエ庭の
ど真ん中で屋根よりも高くそびえ立っているのだ(笑
by star913 | 2010-12-25 17:09 | Comments(6)
赤い鉄馬Z1100GP
c0150383_19201091.jpg


野獣死すべし メインテーマ 













c0150383_19211367.jpg






















c0150383_19223457.jpg

Mamiya645 FUJI PRO400


近頃、風が止んでしまった・・心の中を吹き抜ける風が・・♪

私にとっての青春の赤いシンボルといえばこの1982年の赤いKAWASAKI以外の何者でも・・

中判カメラでも積んでロングツ-リングにでも出かけたら無敵な写真が撮れそうだ!
by star913 | 2010-12-23 19:32 | Comments(6)
茶和会
c0150383_2140687.jpg

CANON 5D  Carl Zeiss Distagon 35mm/f1.4


クレオパトラの夢













c0150383_20362435.jpg

今日から市内の喫茶店で、ぶん屋さん主催の和物の勉強会が始まりまして・・
第一回目の本日テ-マの内容は「遠州木綿」だったのですが
ありがたいことに「ぬくもり工房」さんのご厚意からモニタ-として反物が分けて頂けそうなので、
そのうち着物デビュ-できるかもしれません!!

 ここでも同じレンズを使っているらしいです。
今時の写り過ぎちゃうレンズとは一味違いますね!!

by star913 | 2010-12-19 20:39 | Comments(2)
ninさんの秘密のアルバイト
c0150383_19244033.jpg


先月のストフェスでみかけたこの人は絶対人妻ninさんに違いないと思った!!
何故なら、熱いクチビルといい、パントマイムのお姉さんはどうにもフランス臭ッサイのだ。
せっかく静岡に帰ってきたのなら・・・もう水臭いんだからninさんったら(笑
by star913 | 2010-12-06 19:37 | Comments(4)
c0150383_23383523.jpg


Vinicius & Toquinho - Carta ao Tom 74
寺かふぇにて

写真中の本当に大切なものは何ですか?
それは構図やポ-ズでもない、ヒカリでもなく、モデルさんの体温だと思う・・
たぶんそれは感じ取れる心のね!!

女の人は白っぽい服を着てくれたほうがヒカリがよくまわるね☆
by star913 | 2010-12-03 00:10 | Comments(4)
トイレの神様♪

この曲を知らないって人がいたのでUPします。
・・・暴君が知ったら、また被害者がでそうだ!
土器の次は「トイレのおばあちゃん!!」とか(笑

・・じっくり聴くと良い曲だと思いますよネ☆

最近の業界ではこんなふうに
5D MARKⅡにカ-ルツァイスの35mmを付けて動画を撮ることが多いそうで
レンズの相場が跳ね上がっているそうです。
どうでしょ・・ひょっとしたらEF45mmのTSかな?
by star913 | 2010-12-02 18:56 | Comments(0)