<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆☆
c0150383_19335381.jpg

皆さん知らなくて残念です・・・
彼女には降りてくるのですレイチャ-ルズが!!
エンバ-ソン邸でのピアノライブは忘れない世♪

失礼・・・
人違いだったかも!

by star913 | 2010-11-30 19:39 | Comments(4)
c0150383_20404440.jpg


この時、私の記憶の奥底にはこんな風が吹いていたような・・・♪



写真を撮る上で若い人達との決定的な違いは、
私にとって撮影とは記憶を辿る時間旅行かもしれない。
無意識に海馬の中では膨大な情報処理をしているのかもしれないね!
by star913 | 2010-11-28 20:18 | Comments(0)
寺かふぇ 由比 地持院
c0150383_20354852.jpg


La Vie en Rose by Sophie Milman

11月23日、この日の会場となったお寺には眩いばかりの白玉砂利を敷き詰めた立派な枯山水石庭がありました。
でも、その日の私にとっては、それ以上に片隅でひっそりと咲いていた黄色いツワブキの花達の方が
見えない所で頑張っている この二人の着物美女の様にとっても高貴な姿に映りました。

とろけるような甘いお茶、そして至福の時間をありがとう♪
by star913 | 2010-11-25 20:54 | Comments(0)
c0150383_2258564.jpg



ハートのイアリング/松田聖子

土曜日のLwCで意外な人を見つけてしまった・・
実は彼女は少し前にダイヤモンドタトゥ-を撮らせて頂いたマミさんの妹エミさんなのです!
二人はタイプこそ違うものの、浜松の写真仲間の間ではとても有名な美人姉妹なのです。

その日はいつもBUNさんの写真の中で恥ずかしそうにはにかんでいる彼女を自分らしく撮らせていただきました♪
その時 私は印象派のルノワ-ルのように人が行き交う雑踏に舞踊っている優しい光を味方につけたのでした。

※ザクロに注目(笑
by star913 | 2010-11-24 23:20 | Comments(0)
お待たせ チェルシ-
c0150383_855767.jpg


Miles Davis: Someday My Prince Will Come

肉々しいザクロでちょいエロチェルシ-をOM-1の50mmF1.4で切り取ったはずだったのが・・・
残念ながら、どうしても彼女の持つ独特のお姫様オ-ラにリンゴに変へられてしまう!!
今日の選曲はマイルス・デイビスの「いつか王子様が」
さて・・将来どんなステキ王子様が彼女をさらっていくのだろうか・・



by star913 | 2010-11-23 08:15 | Comments(4)
northrn★star
c0150383_20182933.jpg


Kiss Me - Sixpence None the Richer

昨夜はコブラの血清も効かない猛毒をもつcan助助手と二人 中判カメラ二台で昨日の美人ボ-カリストを狙ってきたよん!
おっとりした昼の雰囲気とは全く別人で元気印なお団子頭の彼女には終始圧倒されっぱなしで・・・マジ、メチャ熱かった!!
by star913 | 2010-11-22 20:20 | Comments(2)
11月20日 LwC静岡ストフェス
c0150383_2315367.jpg

不思議癒し系 アコースティック ノ-ザンスタ- ayumiさん
そのキラキラしたオ-ラを従え颯爽と目の前に現れた彼女を何の素性も知らない私は勝手にTommy februaryと呼んでいました♪



northrn★star


明日11月21日 16時・18時に静岡ストフェス会場にてストリ-トライブを予定しているそうです。
by star913 | 2010-11-20 23:17 | Comments(0)

さる7日の日曜日に市内で上映された浜松映画祭での演目は原田知世の「時をかける少女1983」

この映画は大林監督の代表的な尾道三部作の一つで原田知世のデビュ-作でした。


その日の上映前の数十分にわたる大林監督自身のト-クショ-がホントに面白かった。

当時16歳の知世ちゃんは角川映画の「伊賀忍法帖」で真田広之の相手役発掘目的のオ-ディションに応募したものの、
ラブシ-ンを演じるにはあまりに未成年すぎて渡辺典子に敗れてしまい残念ながら特別賞に終わったらしい。

ところが、ラッキ-なことに彼女に惚れこんでいた角川春樹のポケットマネ-で一度きりで引退させるつもりだったこの記念映画が何故か大ヒットし、
おまけに彼女自身のレコ-ドも50万枚を越え大ヒットしたのです。

撮影談話でも、たとえば彼女の瞳にちっさなキャッチライトを入れる為に
 夜中の12時頃に一時間以上もかけて照明のセッティングを繰り返したり
常に彼女の魅力的な表情を正面から撮れるようにカメラのレールにもかなり工夫したそうです。

さらに、今でこそデジタル処理で簡単に済ましてしまいそうな特撮のワンシ-ンを
監督自らがスチルカメラを片手に狭い坂の町尾道に繰り出して一枚一枚大切に撮り貯めたフィルム写真達が古くても斬新でした。

エンディングでスクリ-ン全面に広がる彼女の幼い笑顔がとても可愛ゆい名作なのでyoutube是非みてちょうだい♪

尾道三部作でよく出てくる海を見渡せる坂の町の中腹にあるお寺を見ていると
中学生の時に美術の授業で写生にでかけた学校近くの湖の見えるお寺にそっくりで懐かしく思う・・
思えば私の育った小学校、中学校、高校と全て浜名湖に面した気候風土の素晴らしい町だったのだ。

そして原田知世さんの笑顔をみていると二十歳の頃にスキだった女の子にそっくりで
一度だけ彼女の部屋に招かれた甘酸っぱい記憶が・・・・♪
by star913 | 2010-11-09 20:57 | Comments(2)
The  Last  HERO
c0150383_101054.jpg

ロ-タス98Tルノ-(借写真)
僕達の知っている中島悟の黄色いキャメルロ-タス99Tホンダとはエンジンとアクティブサスが違うだけで全く同じボディ。



先日、この映画を観てきました。
あまりに神の領域に近付きすぎたために34歳の若さで逝ってしまった天才レ-サ-アイルトン・セナ。
あの当時、バブルに浮かれていた日本人は華やかな表舞台裏での欧州勢優位の政治力や
資金の流れに翻弄されていたブラジル国籍の彼の苦悩など知るよしもなかった。
特に、当時のフランス人でFISA会長の最高権力者バレストルを後ろ盾にした同国出身者の
プロストとの確執はイジメに似たような感覚が・・・

それでもマイナス要素など微塵も感じさせない全盛期のセナの走りは、
まさにコ-ス上で小刻みにサンバで踊るようなアグレッシブルなハンドリングでした。

彼の最後のインタビュ-では「何の政治や金の制約もない純粋なレースをしていた頃に戻りたい!」
と言い残している。


おまけ
c0150383_129238.jpg

2003年頃、友人のフランス人F3レ-サ-ジェレミ-に撮影を頼まれました。
このジェレミ-はベネトンのF1テストドライバ-の実績まである人でした。
何時もレ-ス前には順位はどうでもいいから無事に帰ることだけを祈っていました。
ただ無事に生きて帰ることだけを!!


撮影地は三ヶ日青年の家
by star913 | 2010-11-08 01:14 | Comments(0)
ワサビ
c0150383_20204521.jpg


Jo Stafford - Autumn in New York


昔、酒も飲めない親父が毎晩のように食していた血の色をしたお刺身の事を
子供心に気持ち悪いと思っていたのだが、
どうしたことか、最近、すっかり味覚がかわってしまった私は狂ったように毎夜、毎夜同じように・・
生きていれば好きなだけ食べさせてあげられたのに・・


今夜はちょっと感度の悪いアナログラジオから流れてきた
ノイズ混じりのJo StaffordのAutumn in NewYorkと辛い日本酒とワサビとが妙に沁みた。
by star913 | 2010-11-05 21:05 | Comments(2)