<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【何の変哲もないパリ写真展 本にないパリを探して歩いた6日間】



c0150383_0104737.jpg


さくらんぼの実る頃 Le temps des cerises -加藤登紀子


※チュ-ナ-右側の矢印でフルスクリ-ンモ-ドに切り替えると素敵な歌詞がご覧になれます♪





















c0150383_0113133.jpg






















c0150383_0114940.jpg

今日はninさんのパリ写真展の最終日なのでお昼頃からお邪魔してきました。
彼女の写真の切り口は一見何とも言えぬ清涼感に満ちていた。
しかし、時間を掛けてよく覗いてみているとジワジワ女性らしい細やかな優しさが随所に浮かび上がってくるようでした。
でも、夜のおフランスをカメラ片手に一人で探索なんてあまりにも男前でカッコイイざんす!!
by star913 | 2010-04-30 00:14 | Comments(2)
Love is Photo
c0150383_18443577.jpg


ルパン三世 愛のテ-マ 今井美樹 


フィルム写真のちょっぴり素敵なところは・・・
限られた36枚の内、ほんの一・二枚だけ写真の神様が微笑んでくれることかな♪
by star913 | 2010-04-28 18:45 | Comments(6)
アリス・イン・ワンダ-ランド


※フルスクリ-ンモ-ドでご覧くださいネ

日曜の夜はレイトショウでしっかり観てきました、アリス・イン・ワンダ-ランド!!
どっぷり映画の世界観に浸りたかったので、今回は日本語吹き替え版にしました☆
勿論、美術担当がアバタ-と同じロバート・ストロンバーグですからメイク・衣装がみんなステキ!
特に監督のティム・バ-トンの実の奥さん、ヘレナ・ボム・カーターが演じる頭でっかちの悪役の女王の憎ったらしさったらもう最高!
そりゃ監督が選んだ毎度の特殊メイクには彼女の実母もご立腹だそうで・・(笑
でも、当の本人は監督を尊敬してるので全く関係なしの内助の功!
あと、善玉役の白の女王のアン・ハサウェイの声優にはドロンジョ様こと深田恭子を起用!
ちょいとプッツンな立ち振る舞いには・・真っ白メイクが少しバカ殿にさえも見えてきます。
でも圧巻は、最初こそ頼りない主人公のミア・ワシコウスカが数々の試練を乗り越えながら美しく冴えわたって行く様は
名優ジョニー・デップさえも霞んで見えるほどの見応えですよ☆

それでも、ジョニー・デップ自体はこれまで演じてきたイギリス人役とは異なるスコットランド英語の発音に拘ったそうなので、
字幕に惑わされながらもオリジナルな英語版の方がよいかもです
by star913 | 2010-04-26 21:47 | Comments(4)
真崎海岸にて・・潮風のイタズラ
c0150383_19354545.jpg


Ready For Love by Kelly Sweet

最近、やっぱりスクエアのフォ-マットには日の丸構図がピタッとくると、
この方も仰っています・・・光画ホリデ-
by star913 | 2010-04-19 19:36 | Comments(4)
ヒカリ庭
c0150383_112270.jpg


Luis Bacalov: THE POSTMAN / IL POSTINO





















c0150383_1123829.jpg























c0150383_113727.jpg






















c0150383_11453100.jpg






















c0150383_1153511.jpg

よく晴れた土曜日の朝、僕は庭先で命を謳歌する緑の植物達とファインダ-越に軽く挨拶を交わした。
そして少し離れたところからは、ようやく恋の歌が上手く歌えるようになった若いウグイスの
LOVEバラ-ドが優しい四月の風と共に静かに流れてきた。
by star913 | 2010-04-18 01:16 | Comments(2)
真崎海岸 角川映画的なイ・ケ・メ・ン♪
c0150383_1945014.jpg


1982年当時、この頃からバイク全盛期時代に突入する。
この映画で代役に甘んじていた平忠彦は、その後頭角を現し世界チャンプに出世!
いつしか私も友人の操る空冷四気筒の赤いKAWASAKIに羨望の眼差しを・・
そして数年後に気が付いたら、いつの間にか自分も1200ccの赤銀KATANAで風に・・・
by star913 | 2010-04-16 19:47 | Comments(2)
真崎海岸にて・・四月の優しい潮風
c0150383_22232433.jpg


イルフォ-ドXP2 400


大貫妙子 & 矢野顕子 - 横顔
by star913 | 2010-04-15 21:55 | Comments(4)
真崎海岸にてSORARIS200
c0150383_222010.jpg


Beverly Kenney - Isn't it a Pity
by star913 | 2010-04-13 22:03 | Comments(8)
These Foolish things
c0150383_2142982.jpg




チェレスタの音色が可愛い1961年のヘレンメリルのアルバム
「ロ-マのナイトクラブで」からThese Foolish Things
今夜は私の知っているJAZZ史上最強の一曲をご紹介します。
残念ながら、たぶんスグに削除されてしまうので要チェクです!!

いつか大好きな薄暗い古民家の一室で、
ほのかな真空管の灯りをを頼りにダイヤモンド針をそっとLPレコ-ドに下ろしてみたい素敵な一曲♪


口紅の跡がついた煙草や
ロマンテックな場所への航空券
それらが今でも私の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
隣の部屋から聞える拙いピアノの音、
思わず口に出た言葉の数々、
それは君への僕の心のうちをさらけ出してしまった
遊園地の派手な色のブランコ、
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
君は来て、僕を見て、僕を征服した;
そんな行為を僕にしたとき、
ともかくそうなるべきだとわかった
僕の心を躍らせる5月の風
電話の呼び出し音、でもどっちが出るんだい?
ああ、なんとも名残りな、君の肌の感触!
こんなつまらものが君を思い出させるんだ



最初に届いたスイセンの花束、
次に届いた長く興奮した電報
それから小さなテ-ブルのロウソクの灯り
それが今でも僕の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
夕方に鐘が鳴る頃の公園
カモメだけの「イルド=フランス」地方
スプリングの美女、
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
なんともおかしく、なんとも甘い感じなのは、
君がまだそこにいると思えたから。
こんなつまらないものが僕には愛しく思え、
これが君を近くに感じさせる
誰もいない駅に響く真夜中の汽車のため息、
傍らに放り出された絹の靴下にダンスのお誘い
ああ、なんとも名残りな、君の肌の感触!
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ



枕に残るガ-デニアの香水
キロ7フランしかしない野イチゴ
それが今でも僕の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
ガルボの微笑みとバラの香り、
バ-の閉店を告げるウエイタ-の口笛、
クロスビ-の歌声
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
なんともおかしく、なんとも甘い感じなのは
君がまだそこにいるとおもえたから
そんな何気ないものが僕には愛しく思え、
これがきみを近くに感じさせる
枯葉の燻ぶる匂い、泣き叫ぶスティ-マ-の蒸気
街を歩く二人の恋人はまるで夢遊病者のよう
ああ、なんとも名残りな、あなたの肌の感触!
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
by star913 | 2010-04-06 21:48 | Comments(4)