<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アトリエにてハッセルブラッド練習
c0150383_2035404.jpg

ハッセルブラッド203FE プラナ-110mmF2    KODAK PORTORA400NC
EPSON GT-X900でスキャン
LightRoomにて特にオレンジが強く出たので色調整




今日、K-MIXの口コミBBSで丸型郵便ポストのある場所特集をやっていました。
こちら西部地区には案外古い町並みの残る場所で見かけることが多いんですよね☆

思えば、静岡のOhno Camera Worksさんとの出会いは去年のこの番組の名物カメラ屋さん特集がきっかけだった。
それは普段FM haroしか聞かない私にとっては、めちゃミラクルな事だったのです!!
by star913 | 2010-02-25 18:52 | Comments(10)
寺かふぇ in 久住山 洞慶院
c0150383_21363039.jpg

ハッセル203FE プラナ-110mmF2
KODAK PORTORA400VC



My Favorite Things-Olivia Ong














c0150383_21444160.jpg

CONTAX RTS Ⅲ ディスタゴン35mm F1.4
KODAK PORTORA400VC





















c0150383_21451270.jpg






















c0150383_2146461.jpg





















c0150383_21473177.jpg


いよいよカワユイ彼女達2人の病める日本人の心の復興計画が、ここ洞慶院でスタ-トした。
事の発端は数年前のヨットさんのアジア旅行で得たカルチャ-ショックに始まる。

なんでも彼女曰く・・決して経済的に豊かではなく明日をも知れない命なはずなのに、逆に豊かな信仰心や
一会限りの見知らぬ旅人へのあふれる優しさに随分感銘したそうです・

確かに私も日本は異常と思うふしがある・・・
以前、不幸にもアフガンの農業復興支援で日本人の青年が志し半で命を落とした事件があったが、
その方の写真展でみた決して豊かではないはずの荒れた土地に咲いていた菜の花畑での
無邪気な女の子二人の可愛い笑顔が忘れられない。
確か亡くなった青年が「日本には帰りたくない!!」っていた理由がよくわかるような気がする。

自分も瞳のキラキラした子供が撮りたいけど、日本で見ず知らずの子供の写真なんかをへたに写そうものなら即警察沙汰ですよね。

不況真っ只中の今だからこそ、もともとあった自分達の誇れる日本文化に目覚めるチャンスかもね♪
しかし、ほんとに彼女達は救世主になれるのだろうか・・
とにかく世直しには多くのパワーやネットワ-クが必要だ!

さぁ~て、さて、あなたなら賛同しますか、どうする?
by star913 | 2010-02-15 21:53 | Comments(8)
Windows7にて【祝】再開
c0150383_064666.jpg

CANON 5D OLYMPUS ズイコ-90mmF2マクロ















写真は日曜日のPhoto Cafeで行われた撮影会のモデル SACHIKOさん!
実は・・・一対一の撮影で自然な雰囲気を出すのは一苦労なのです。

ところが・・予定通り彼女に初めての二眼レフカメラを渡すと、好奇心イッパイでとっても楽しそうなスマイルをくれました。

どうでしょ・・撮影会って感じよりもフォトカフェだけど・・【ダカフェ日記】の1コマみたいっしょ♪
・・・・たしか・・あのご主人と同じカメラ5Dですからね(^^♪
by star913 | 2010-02-09 00:21 | Comments(6)
パソコン・・・ご臨終
ただいま復旧中にてしばしお待ちを!!
by star913 | 2010-02-08 23:00 | Comments(0)