<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
真冬のひまわり
c0150383_21421393.jpg



Take Five




















c0150383_21423747.jpg






















c0150383_2143981.jpg
























c0150383_21445135.jpg

今日、日中、浜名湖を一周しながら雪雲の迫る舞阪港で撮影したところ・・
あまりの寒さに途中のリサイクルショップで買った写真集で暖をトル!!

別にスケベ心で買ったわけでもないです、だったらUPしません(笑
実はこの写真集は他のグラビア誌と違い【関めぐみ】さんっていう女性カメラマンが撮ったものですが
ビ二-ル袋に入っていたので、当然開いてみるまで中を伺うことはできませんでした。
で・・・開けてびっくり、予想外の男目線なのですが、その反面モデルの表情をはじめ、
何故か自然な空気感に我ながら関心したのでした。

よぉ~し、せっかくだから、今度、大野さんとこの韓流ロモスキィ~Mチャンの教本にしようと思ったとさ♪
愛してるぜOhno Camera Works!
 おかげさまで今年は離れていても皆さんと最高な年越しが出来そうです。
by star913 | 2009-12-31 21:45 | Comments(4)
和訳です
c0150383_12104346.jpg

No, you're not the first
違うの あなたが初めての人ではないの
Yes, I've had a past
そうなの 私にも好きな人がいたの
Completely unrehearsed
A small supporting cast
あのとき 初めてのことばかり かわいい奥様役は務められなかった・・・・ 私には
But suddenly I thirst,
でも あなたと逢って 無性に恋しくなったの 
Afraid to drink too first,
がつがつしていると思われたくない でも・・・
And though I'm not your first,
わかっているわ あなたにも過去があるって
I intend to be the last
でも あなたにとって最後の人になりたいの

Suddenly there's something more
Then memories and time
不意にいろんな思いが溢れてきたの 苦い記憶 と 遠い時間
Though I never knew the way before
気に入ってもらえるか わからないけど
Today, you're mine
今日だけは あなたを離さない



I used to be afraid
Of shadows in the air
忍び寄る別れの影に怯えていた私


And all your yesterdays....
あなたが今まで好きになった人たち みんな どんな女の人たちだったの 

they really can't compare
「もう関係ない?」 わかっているわ でも こわいの

For all these memories
Are clinging to the past
辛い過去も 過ぎてしまえば みんな楽しい思い出に変わるものよね

they change like the autumn leaves
秋に色づくもみじ葉 のように


You see they weren't meant to last
あの人たちとは結局 長続きはしなかったのよね そう言ってよ



Suddenly there's something more
Then memories and time
不意に いろんな思いが溢れてきたの 苦い記憶 と 遠い時間


Though I never know the way before
気にいってもらえるか わからないけど
Today, you're mine
今日だけは 私のもの 離したくない あなたを




いかがでしょうか?最近、病気の様にそれぞれの歌がどんな歌詞の内容なのか,歌の心が気になってしかたありません!
by star913 | 2009-12-30 11:49 | Comments(0)
北街道 JT CM風
c0150383_8122996.jpg


Janis Ian-Today you’re Mine



















c0150383_8144241.jpg























c0150383_8442956.jpg

忘年会の翌朝、この日も5Dにディスタゴンの35F1.4の最強コンビ・・キレがいい!
私の心に映った北街道のイメ-ジは、以前にすろ-らいふさん一月号の募集していた写真の趣旨とは違うけど・・・。
ここだけの話・・実は私の撮った自転車の写真があの雑誌の表紙のド真ん中の一枚にひょっこり・・!!


※別にマナ-が、どうこうのじゃなくって、自転車を介したその街の匂いが漂う光が好きなだけです♪

昔、日本に初めて写真が伝来した明治の頃、写真のことを光画と表現していたそうです。
確かに自分にとっては同じ光景でも好みの光が無ければ全く興味無い事が多いです。
17世紀にオランダが生んだ画家フェルメ-ルが当時追い求めていたあの光の感覚を350年
以上も隔てた今の私にも欲しいです。
by star913 | 2009-12-29 08:15 | Comments(2)
Ohno Camera Works忘年会
c0150383_1901599.jpg

効果音はこの曲で!


BILLY JOEL-You May Be Right





































c0150383_1904248.jpg
























c0150383_232289.jpg





































c0150383_233144.jpg

フルサイズ5Dにディスタゴン35mmF1.4は無敵です◎

Ohno Camera Worksの楽しい仲間の皆様・・一年間、本当に御苦労さまでした!
皆さんとの今年の出会いは本当に素敵な宝物になりました。

特にドンキでARIFAさんと選びに選び抜いたグラサンが当たるべくして当たったヒ・ト・シさんの元に・・もうサイコ-!!
ARIFAさんって天才的変態(^^
早速、予定通り皆さんと遊ばせてもらいましたぁ~~♪
みんなノリが良くってス-パ-モデル最高!!

どうか皆さま来年も楽しく私のモデルになって下さい、宜しくです。


まゆげさんにお願いしたいセ・リ・フ☆
    でも、大野さんとこはKODAKでしたね、残念●~*
by star913 | 2009-12-28 19:27 | Comments(12)
冬のホタル2009
c0150383_1727103.jpg




























c0150383_17274266.jpg

































c0150383_0234169.jpg

CANON 5D TS-E 24mm F3.5

今年で最後の【冬のホタル】♪
まるで今の浜松を象徴しているようだ!!

浜名湖周辺には未開発の良い観光資源があると思うんだけど・・
せめて・・子供たちに明るい未来がありますように。
by star913 | 2009-12-25 00:24 | Comments(5)
思い出は・・・♪
c0150383_21223834.jpg

CANON F-1 Carl Zeiss Jena Prakticar50mmF1.4 SORALIS200


思い出は美しすぎて-八神純子

昨日は井川遥に見みえた【まゆみ】さんだけど・・今夜は全盛期の松本伊予にみえてきたから、あら不思議♪
by star913 | 2009-12-23 21:25 | Comments(0)
12th Life with CAMERA ・・・平成枯れススキ♪
c0150383_19273266.jpg


Oscar Peterson-On a Clear Day

CANON F-1 カ-ルツァイス・イエナ・プラクチカ50mm F1.4
SORALIS -200





















c0150383_1928020.jpg






















c0150383_19282827.jpg






















c0150383_19285825.jpg






















c0150383_19292364.jpg


今回のタイトルは「平成枯れススキ♪」
この日のシチュエ-ションは、ちょいと錆びれたメチャ昭和臭い映画館の裏通りで細々と暮らしているといったありがちな夫婦の幸福物語!
そして内容は、不幸にも生活費を顧みない呑んだくれ亭主に毎回泣かされるものの、つまらないことで懲りずに小さな幸せを感じてしまう、けなげな美人妻(ちょっと井川遥似!)

この日、一緒のグル-プになって楽しい時間を創ってくれた3人の皆さん、ホントにありがとう。
by star913 | 2009-12-21 19:33 | Comments(12)
LIFE with CAMERA写真展
c0150383_18503737.jpg




今週末に控えているLIFE with CAMERA写真展用の今年のベストショットはこれに決まりです!
タイトルはビル・エヴァンスのピアノの名曲【My Foolish Heart】を引用♪
和訳したヴォ-カルだと大分意味合いがちがってきますが・・・

私がファインダ-を覗いているときにどう感じてたかが一番分かり易い作品です。
本来、写真にはキャプションなんて必要ないと思う!
観て感じて想像して下さい・・私のブログに言葉が少ないのはそういうことです。
by star913 | 2009-12-15 19:03 | Comments(4)
SUAC展2009 静岡文化芸術大学
c0150383_991988.jpg


Herbie Hancock- Cantaloupe Island





















c0150383_9950100.jpg






















c0150383_9105078.jpg




















c0150383_9292567.jpg






















c0150383_9121483.jpg

若者たちの感性、知性がクロスオバ-する「SUAC展 2009LIGHT SPOT」
彼らのピュア-な作品を観ていると原点回帰という言葉が脳裏を過ぎり、
自分にこびり付いた大人達のマ-ケット哲学のような疾しい部分を洗い流してくれるような・・

Happy Barthday
お誕生日おめでとう 誰って…もちろんmeに♪
実は12月11日は何十年か前に天才肌AB型?アタイの生まれた とてもおめでたい日だったのです(^^♪
by star913 | 2009-12-13 09:12 | Comments(8)