<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オブラ-ト
c0150383_3122177.jpg


VANGERIS-Alpha











久々にフルサイズデジイチにMade in ウクライナMC-ARAX 35mm シフトティルトの登場です。
薄いオブラ-トの皮膜の様なアウトフオ-カス部分にゆるやかな時の流れを感じてしまいます。
単にミニチュアと定義付けるよりも想像豊かに・・・
大切なのは、あなたの中に湧きあがってくるイマジネェ-ションかと・・

撮影ポイントは静岡のアマルフィ-こと大崩海岸??
以前にスキュ-バダイビングの経験からすると・・
このテトラポットの先の海底は背後にそびえる切り立った断崖のような急斜面が
三千メ-トル級の駿河湾の海底まで続いていると思う。
でも、途中の深さ20から40メ-トル付近には想像を絶するような色鮮やかなソフトコ-ラルの群生の
まわりを美しいオレンジと桜色が印象的なキンギョハナダイ(写真を借りただけで販売目的とは違います)が群れで生息しているはず。
そして、そろそろ南の海から流れ着いた哀れな死滅回遊魚たちが水温の低下と共に命を終える可哀想な時期ですかね。
by star913 | 2009-11-29 03:13 | Comments(6)
AUTUMN LEAVES
c0150383_21523725.jpg


マイルスデイビス・キャノンボ-ルアダレイ-枯葉


風薫る季節に産声をあげ、灼熱の夏の太陽に焼かれ、闇夜に容赦なく荒れ狂う台風の突風にも耐え
そして、数々の試練を乗り越え、やっと心地よい風が吹き始めたのに・・・

今にも力尽きそうな枯葉のイメ-ジが良く似合う一曲
by star913 | 2009-11-26 21:52 | Comments(9)
11月22日・静岡ストフェス・・・素敵な人達
c0150383_21443322.jpg


Will you dance?-Janis Ian





















c0150383_21463981.jpg

OM-1 ZUIKO 90mmF2マクロ KODAK PORTORA 160NC(Light Roomにて色調整)




















c0150383_2147339.jpg


will you dance
悩んでいるより
will you dance
踊ってみない?
Smell of caviar and roses
奢(おご)りと歓楽の匂いがするね
Teach your children all the pases
how familiar are we all・・・
私たちは固く信じ合っている、この証を子供たちに語り継ぎましょう
will you dance
悩んでいるより
will you dance
踊ってみない?
Light fantastic in the morning
朝日の眩しい素敵な朝
How romantic to be whoring
たまには浮かれちゃうのもロマンテックかしら
Boring though it way be
もっとうんざりするでしょうけど・・
who'll survive if you and I should fall
あなたと私が落ち込んでしまうと誰も教えてくれないじゃない





この、とっても素敵なお二人に可愛い赤ちゃんが無事に生まれることを祈っています・・・霞!
by star913 | 2009-11-23 21:48 | Comments(4)
自宅アトリエ 秋の茶会
c0150383_19144093.jpg

Carl Zeiss Distagon35mm F1.4























c0150383_1915070.jpg

FD 400mm F4.5





















c0150383_19152614.jpg

FD400mm F4.5





















c0150383_19154723.jpg

Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4




茶壺でひと夏寝かせた新茶の封を切る「口切りの茶事」。
その茶事が行われる秋は、昔から「お茶の正月」として多くの茶会が開かれ、
大切なお客様を招いておもてなしをします。その伝統にちなんで名付けられたのが「伊右衛門 秋の茶会」。
"大切な方々とわかちあいながらお愉しみいただきたい"という想いを込めて名づけました。

中味は、老舗茶舗「京都福寿園」の茶匠が、ひと夏寝かせることで旨みを凝縮した宇治碾茶(てんちゃ)や、玉露、かぶせ茶など、
手間暇かけて育てた上質な茶葉を厳選。さらにお茶席で使われるほどの高級な抹茶を一さじ加えました。



一年にたった一度、秋のこの瞬間しか味わえない特別な美味しさに仕上がっています。


パッケージは、「秋の茶会」に相応しく、高級感のある瓶を採用し、
創業450年の京友禅の老舗「千總(ちそう)の職人が書き下ろしたオリジナルの友禅柄をデザインしました。
道具や和菓子をはじめ、秋のお茶席を彩る柄として用いられる「紅葉」と、
口切りの茶事(ちゃじ)をはじめ、お茶席の床を飾る花として登場する「白玉椿」があしらわれた雅やかな2種類の特別な柄です。
By SUNTORY・・・CHISO
by star913 | 2009-11-15 19:22 | Comments(8)
冴えない土曜日でも・・・
c0150383_19132353.jpg






















c0150383_19135326.jpg


ただ・・こんな冴えない曇天日でも庭先で華麗に咲く、この「ダチュラ・キダチチョウセンアサガオ」は、
その昔、奄美に画家としての生涯を捧げた田中一村の名画「ダチュラとアカショウビン」で描かれている。

田中一村
by star913 | 2009-11-14 19:15 | Comments(0)
11月8日 ギャラリ-とりこOPENの日
c0150383_20505176.jpg


とりこOPENおめでとう!
この日、ひとし店長が渡辺謙に見えた、ホレボレ♪
・・・でも、素敵な奥様の内助の功も忘れては・・・



















c0150383_20563293.jpg

この受付嬢も美人女優に・・・























c0150383_2145269.jpg


来生たかお-浅い夢


この日は11月としては とても温かく穏やかな日曜日でした(焼津港 12時頃)
by star913 | 2009-11-10 20:59 | Comments(18)
Parole e Musica

Why don't you do right

1922年には、金持ちで羽振りがよかった アンタなのに・・・
しまいの果てにはバカ女達に騙され、貢いで、今じゃ一文無しじゃないのぉ~!!
そこでボケっと座り込んでアタシにジンを勧める暇があったら
とっとと、おカネを稼いできてチョ~ダイ、アタシに!!
もっと たくさん お金をチョ~ダイ、アタシに!
あなた以外の他の男がやってるように!!


Night and Day

黄昏のジャングルに轟く太鼓のように
古い掛け時計の秒針の音の様に
にわか雨が通り過ぎた後の夏の雨だれのように
貴方を呼ぶ声が心の中にこだまして・・

昼も夜も一体、これはなんでしょうか?
あなたに焦がれる心からは逃れることもできず
街中の人ゴミの中でも、一人孤独に部屋にいても
貴方のことを思い出してます・・昼も夜も

夜も昼も、心に見えないところで
あなたを求める炎が燃え盛っています
by star913 | 2009-11-07 19:59 | Comments(2)
【とりこ】OPEN間近
c0150383_21173737.jpg

HASSELBLAD503CX + 120 マクロプラナー
KODAK 160VC


Salyu-風に乗る船

いつも、お世話になってます、OHNO様!
大柄で涙もろくて人間味があるところが素敵な ひとし様にはSalyuのこの曲を送ります。

きっと成功するよ・・【とりこ】みんなついてるし!
消失点の向こうに輝かしい未来が・・・きっと・・・

でも・・・この後、すぐに電車来ちゃって・・・ひとしちゃん大ピンチでしたね(笑
by star913 | 2009-11-05 21:32 | Comments(2)
去年の11月の写真・・茶房日々都田
c0150383_19442785.jpg


















c0150383_20295840.jpg


Salyu-to U
by star913 | 2009-11-04 19:47 | Comments(2)
静岡の美人ジャズシンガ-   yotto
c0150383_19263113.jpg



Ella Fitzgerald -MISTY


せっかく、FM haroのジャズ担当、片山さんが私のブログを紹介してくれたので・・この機会にちょっと宣伝♪

彼女はエラ・フィッツジェラルドとヘレンメリルをこよなく愛し、現在、静岡市を拠点に活躍するyotto(ヨット)さん【浜松出身】!

20代の彼女のとてもキュ-トな半面パワフルでエネルギッシュなジャズ・スタンダ-ドナンバ-は最高です。
是非一度、浜松でのライブを実現したいです。きっと皆さん、元気分けてもらえるはずです!!
by star913 | 2009-11-02 19:48 | Comments(2)