<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ジャズを聴きながら開運を楽しむ会
c0150383_473371.jpg

開運- For Better Days

小島のり子(フル-ト)
山口友生 (ギタ-)
鈴木克人 (べ-ス)





























c0150383_452686.jpg






















c0150383_4102949.jpg






















c0150383_4114536.jpg

25日、日曜日、夕刻、浜松の中心部HARTLANDにて【ジャズを聴きながら開運を楽しむ♪】
酒好きにはとても楽しいイベントがありました。
その会は7月に亡くなられた波瀬正吉杜氏の供養も兼ねてということで
それは、それは、スタッフの皆さんも気合いの入れようが半端じゃなかったです。

その宴では、合計6種類の美味しいお酒が振る舞われましたが、
中でも二種類目の【開運 呑み切り一番 特別純米酒】
これが特に皆さんお気に召されたようで、
この日ゲストの小島のり子さんの奏でるジャズフル-トの切れ味の様に
最高の味わいでした。

ジャズってホントに最高です!!
この素晴らしき音楽の世界には現代人が高度成長期の果ての忙しさの末に忘れてしまった
大切な大切な心の中の灯し火を取り戻せるような気がしました。
by star913 | 2009-10-26 04:21 | Comments(6)
用宗・・・その後2
c0150383_2031446.jpg






















c0150383_20312756.jpg






















c0150383_2033261.jpg






















c0150383_20333143.jpg






















c0150383_2034145.jpg

少しだけ自転車の多いこの地区が気に入った・・・
  いや・・単に自転車のある風景が好きなのかもしれない!
by star913 | 2009-10-13 20:44 | Comments(6)
用宗・・その後























c0150383_19355834.jpg






















c0150383_19362898.jpg






















c0150383_19365228.jpg






















c0150383_19372374.jpg



























c0150383_19384087.jpg

OLYMPUS M-1 50mmF1.8 フジ・リアラエ-ス100
11日、日曜日、二ヶ月ぶりの秋の用宗は、あの眩しかった夏の日差しや
海水浴客達の喧騒もなく・・
ただ、ひっそりと秋の優しい光に包まれていました。
この日は不思議と孤独感とは別の自分の内宇宙に引き込まれていく感じがした♪
by star913 | 2009-10-12 19:39 | Comments(0)
youtubeを・・






















c0150383_615334.jpg






















c0150383_6155561.jpg

by star913 | 2009-10-06 06:16 | Comments(6)
時って?
c0150383_2242994.jpg

最近の悩みは・・・写真部「とりこ」の今月のテ-マ・・【時】
困ったことに、時そのもは写真には写らないし・・
時計って、あまりにもストレ-トで(笑

まだ現像プリントも済んでいないのですが、
日曜日にハッセルで古い家のステンドグラスを写してきました。
その程度かな・・・
どおいうわけか私は古いものが好きで、つい変なものを集めてしまいます。
by star913 | 2009-10-05 22:18 | Comments(6)
歌姫たちの夜
c0150383_20174314.jpg























c0150383_20192083.jpg






















c0150383_20195117.jpg






















c0150383_20201242.jpg

私は何時も こんな風に思っている。
写真が本当に上手い人は、わざと上手く撮ったりはしないと思う。
ちょっと隙を見せ、悪女のようにその世界に誘うのだ(笑

TAKE IT EASY 気楽に・・気長に・・そして大胆に!!
一日も早く自分を解放しよう、毒されたマニュアル本の爪痕から・・
世界にたった一つだけの貴方の素敵な感性の花を咲かせましょう!!
by star913 | 2009-10-04 20:20 | Comments(2)
These Foolish Things
c0150383_1842328.jpg



彼女の好きな These Foolish Things(Remainds Me of you)


口紅の跡がついた煙草や
ロマンテックな場所への航空券
それらが今でも私の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
隣の部屋から聞える拙いピアノの音、
思わず口に出た言葉の数々、
それは君への僕の心のうちをさらけ出してしまった
遊園地の派手な色のブランコ、
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
君は来て、僕を見て、僕を征服した;
そんな行為を僕にしたとき、
ともかくそうなるべきだとわかった
僕の心を躍らせる5月の風
電話の呼び出し音、でもどっちが出るんだい?
ああ、なんとも名残りな、君の肌の感触!
こんなつまらものが君を思い出させるんだ



最初に届いたスイセンの花束、
次に届いた長く興奮した電報
それから小さなテ-ブルのロウソクの灯り
それが今でも僕の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
夕方に鐘が鳴る頃の公園
カモメだけの「イルド=フランス」地方
スプリングの美女、
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
なんともおかしく、なんとも甘い感じなのは、
君がまだそこにいると思えたから。
こんなつまらないものが僕には愛しく思え、
これが君を近くに感じさせる
誰もいない駅に響く真夜中の汽車のため息、
傍らに放り出された絹の靴下にダンスのお誘い
ああ、なんとも名残りな、君の肌の感触!
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ



枕に残るガ-デニアの香水
キロ7フランしかしない野イチゴ
それが今でも僕の心を浮き立たせる
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
ガルボの微笑みとバラの香り、
バ-の閉店を告げるウエイタ-の口笛、
クロスビ-の歌声
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
なんともおかしく、なんとも甘い感じなのは
君がまだそこにいるとおもえたから
そんな何気ないものが僕には愛しく思え、
これがきみを近くに感じさせる
枯葉の燻ぶる匂い、泣き叫ぶスティ-マ-の蒸気
街を歩く二人の恋人はまるで夢遊病者のよう
ああ、なんとも名残りな、あなたの肌の感触!
こんなつまらないものが君を思い出させるんだ
by star913 | 2009-10-02 19:13 | Comments(4)