<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
LIFE with CAMERA
c0150383_19405979.jpg


久しぶりに晴れた26日、静岡県岡部の宇津ノ谷峠でLIFE with CAMERAに参加しました。





















c0150383_19423573.jpg

この日もフィルムカメラ好きなロウニャクニャンニョが多数参加されました(^^






















c0150383_19462264.jpg

何と言っても、この日一番の見所は明治時代に造られた このお化けトンネル!
 実は案外みんなビビっちゃって・・・男の中の男だと思ってたXXiさんもパス!






















c0150383_19482881.jpg

アタイとしたことが、不覚にも夢中になりすぎて気がついたらトンネルの向こう側に一人ぼっち・・・
しかも、この凄いオ-ラ(エクトプラズム)を放つトンネルを恐怖と闘いながら一人引き返さねば!
果たして無事に生きて帰れるのだろうか・・・?

ホラホラ、トンネルの上の方に青白い顔らしきものが約3名…
最近、うち、どうも背中が重くて…(笑



















c0150383_1952733.jpg

でもでも大丈夫、このKさんの笑顔で恐怖も汗も吹っ飛んだピョン(^^♪

※注意
トンネルにはなにも写っていませんよ!
いつものミニチュアと一緒で人の脳は都合よく勘違いしてくれますね。
要は思い込みによる錯覚です!!


Kodak Ektor100
by star913 | 2009-07-29 20:19 | Comments(8)
c0150383_0245380.jpg


何時の間にか日当たりの悪い我が庭にも夏の気配が・・・
何と言っても自分の育てている可愛い花が夏の朝日に美しく輝いているシ-ンは格別です!
by star913 | 2009-07-24 00:31 | Comments(8)
白黒って・・・
c0150383_085370.jpg






















c0150383_091959.jpg


どうやらミニチュアはカラ-の方が良いらしい!!
白黒を認識した私の脳ミソは以外にも現実主義だ(^^
酷いカラ-ノイズも良い感じにアレちゃうし。
by star913 | 2009-07-21 00:21 | Comments(12)
テ-マは白黒
c0150383_20182353.jpg





















c0150383_20185258.jpg

白黒?・・・
その昔、色が主体で皆がこぞって、その鮮やかな色彩をリバ-サルフィルムで競い合った水中写真!
でも、疑問を感じていた僕はその世界で第一人者の中村征夫のマクロでの多灯ライティングに憧れていた。
そこで学んだものは影の部分の段階的な階調です!
それは、まるで女性の美しいポ-トレートと一緒。

写真の基本は愛です。
自慢の腕や道具で他人と競い合うのではなく、どれだけ被写体を自分らしく魅力的に魅せられるかが命!

今だからこそ、何故、中村征夫が「熱帯夜」という白黒写真集を出したのかがよくわかる・・
伝えたいモノは観た者のイマジネ-ションにかかっているのだ!!

※残念ながら今回はデジカメ写真ですよ(笑
by star913 | 2009-07-12 20:51 | Comments(10)
一週間前のOhno Camera Worksにて
c0150383_18373917.jpg






















c0150383_1838492.jpg






















c0150383_18383133.jpg
















c0150383_19291710.jpg


最近、自分の中で何かが変わろうとしている!
それは、一度は見切ってしまったフィルム写真への思いの再燃です。
四年前にデジカメと出会ってからは、それに頼りきりで・・・
でも以前に比べて確実に失敗作が減っている。
それは、フイルム写真の時の修行の時に連写はせず、一枚ずつ大切に撮っていたことに他ならない。
多分、そのスタイルは一生変わらないと思う。
どんなに良い写真が撮れても、それが自分が撮りたい瞬間とずれがあったのでは・・・

ホントに大野さんとの奇跡的な出会いは初心に帰る良い機会です。
ありがとうイケメン店長さん(^^
by star913 | 2009-07-05 18:53 | Comments(10)