白衣の天使
c0150383_15583883.jpg

                         実はここ二日程風邪で寝込んでいました。
                         ようやく午後になって生き返ってきたので
                          パソコンに向かうと、
                          昨日、庭先で撮った水芭蕉が白衣の天使に見えちゃいました。      
                        イメ-ジとしては真鍋かをりのコスプレなんですけど・・・(笑
                         あなたは誰にみえますか?
                                          
                                           約5センチくらいかな!
                                           プラクティカ50mmF1.4
                          
by star913 | 2008-04-13 16:06 | Comments(20)
Commented by いろはみち at 2008-04-13 20:07 x
こんばんは〜♪
はじめまして〜^^わたしの拙い部屋へお越しくださり誠にありがとう
ございました♪ コメントまでいただきとっても嬉しいです〜♪
こちらの写真はフィルム写真のような独特なムードがありますね♪
あまり詳しくはありませんので間違ってましたら教えてくださいね。
また遊びに伺わせてください♪リンクもありがとうございます。
こちらも別室“よりどころ”の方からリンクかけさせてくださいね。
よろしくお願い致します。とり急ぎご挨拶でした〜^^
いろは☆
Commented by star913 at 2008-04-13 20:37
こんばんは、いろはみちさん!
  実は「よりどころ」の方からは、あまりにもコメント数が多くて遠慮しました、凄い人気ですね、素晴らしい!!
フイルムっぽいということですが・・ずっとフィルム写真を長いことやってたので、そのイメ-ジに近付けるためCANON 5Dに面白い写りをする旧東ドイツのレンズを使っています!
私も機材のことはあまり詳しくはないのですが、いろはみちさんの写真は
とっても勉強になるので宜しくお願いします(^^
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-13 21:28
もう蘇生なさったということですが・・・(^▽^;)
風邪は治りかけが大切♪ 早く完治させてくださいね(*^-^)

ほんわり白がほんと、ナースみたいです (*´▽`*)=3  ほわ~ いいなぁ
しかし真鍋かをりのコスプレとは・・・
そこまで発展する右脳、やっぱ凡人とは違う!(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷ 引き続きお大事に・・・♪
Commented by ecomoco at 2008-04-13 21:35
こんばんわー^^

大丈夫ですか?
ぶり返さないように気をつけてくださいね(o^∇^o)
starさんの妄想・・・いや発想はやっぱすごいですね!
うちは・・・洋風かぐや姫に見えました( ´∀`)ゲラゲラ

Commented by star913 at 2008-04-13 22:11
yumikoさん、こんばんは!
 御気遣いありがとうございます!
神をもすがる妄想でした、熱にうなされたので・・・(笑
やっぱ凡人とは違い煩悩人ですかねぇ(^^
Commented by star913 at 2008-04-13 22:16
mocoさん、こんばんは!
 ホントは洋菓子に見えたんじゃないですかぁ~かなり怪しいです(笑
水芭蕉がmocoさんなら安めぐみのイメ-ジです・・ホントは歯科助手のコスプレほうが・・・(^^♪
Commented by sachikogirl at 2008-04-13 22:52
こんばんは^^
季節の変わり目は体調崩しやすいですから、気をつけて下さいね!

ウうーん!誰に見えるか。。。ええっとええっと
西川史子先生でどうだ!
Commented by tarzan555 at 2008-04-13 22:58
kasumi さん、こんばんは。
風邪の具合は、如何ですか?
直り掛けが肝心・・しっかり直しておかないと・・ですよ。
ナースですか?真鍋かをりかぁ・・悪くないなぁ・・・
私は、最近、白衣を見ると歯医者が浮かんで・・イメージ悪くて・・・
柴田理恵が目の裏に・・・・駄目だこりゃ!・・・・・・(笑
Commented by nikukyucafe at 2008-04-13 23:38
あらら、風邪大丈夫ですか~?
あまり無理をなさらないように^^;

水芭蕉綺麗ですね~!
ってか庭に水芭蕉!?
なんとも風流なお庭ですね~♪
誰に似てるかって?
...( ̄  ̄;)ウーン 誰というより...
ニャンコのエリザベスカラー?
Commented by e-y-e-s at 2008-04-13 23:44
あらあら風邪ですか。もう大丈夫ですか?
超ミニの白衣着た真鍋かをり想像してムラムラきました(笑)
しかし5DにF1.4、柔らかい描写で素敵ですね。
最近5Dもかなり安くなってきたので買っちゃおうかとマジで悩んでます(^^ゞ
マウントアダプタ使えばNikkorも使えますしね(^^)v
Commented by onigunsou182 at 2008-04-14 01:56
風邪大丈夫ですか?

水芭蕉ですかぁ~。
うーーんと、、、、
女優の十朱幸代さんっ!!

(僕まだ20代です。あしからず。。)
Commented by snatchshot at 2008-04-14 18:18
真鍋かおり・・・・・かー、じゃワタシは釈由美子ってことに(w

Commented by star913 at 2008-04-14 21:29
こんばんは、sachikogirlさん
 ありがとうございます!
おかげさまで今夜はすっかり良くなっちやって・・・
水芭蕉が西川女医に…見える見える(^^
一度問診だけでも受けてみたいです。
私の日曜日はサンジャポで始まるのです(笑
Commented by star913 at 2008-04-14 21:41
ありがとう、tarzanさん!
 今夜はすっかり元気ですよぉ~(^^
またまた柴田理恵とは強烈!
口の中をオモチャにされそうですね・・オ~コワ!!
tarzanさんの通う歯医者には若い歯科助手はいないのぉ~(笑
私はあれで選びますよ・・・歯科助手じゃなくって麻酔の腕です・・普通
 
Commented by star913 at 2008-04-14 21:59
ありがとう、niku9さん!
 案外水芭蕉は簡単に育てられますよ。
直径40cmの水ばちで簡単に水の絶えない沼を作ってやれば楽勝です(^^
苗も500円も出せば買えちゃうし。
日蔭が好きみたいだから干上がり難いしね!
何もしなくても毎年咲いてくれるよ。

あのザビエルな襟はエリザベスカラ-っていうの初めて知りました。
サンキュウ-(^^♪
Commented by star913 at 2008-04-14 22:19
e-y-e-sさん、こんばんは!
  フフフッ・・・良かったぁ~白衣だけでも着てて●~*
これが本物の真鍋かをりなら出血多量で死んでます!

5D買ってみたらどうですかぁ~!
私の場合ミニチュア写真はかなりトリミングしてるし、24mmは殆どヤマ感なので
ひょっとしたらライブビューの効くKissのX2のほうがいいかもです!
  
Commented by star913 at 2008-04-14 22:23
沼さん渋すぎです(笑
 高校時代英語の先生が栗原小巻のファンでよくハリ倒されてたの思い出しました(笑
Commented by star913 at 2008-04-14 22:28
snatchshotさん、こんばんは!
 釈さんも最近はすっかり女優業で・・・
古いグラビアが・・・ナツカシスです!
Commented by casa104 at 2008-04-15 13:23
私も風邪で昨日まで医者通いしていましたので、
これは白衣の看護師(もちろん女子!)に見えます。
気候も不安定ですのでどうかご自愛くださいませ。。。
Commented by star913 at 2008-04-15 19:08
casaさん、こんばんは!
 人間、弱っちくなってる時はみんな願望が強くなるみたいですね(笑
そうですね、パンツ一丁で寝る癖を治さねば…地震の避難のときも不便だし(^^
<< 母と猫 枝垂れ桜2 >>