マミヤ スケッチ
c0150383_7443497.jpg

            今日はこれで・・・
by star913 | 2008-01-13 07:46 | Comments(6)
Commented by tarzan555 at 2008-01-13 22:22
kasumi さん、こんばんは。
何とも魅力的なスタイリングのカメラですね!
どんな写真が出てくるのでしょう・・興味津々・・・
銀塩カメラ、今は落着いていますが、何時かは・・と思っています。
色々と考えると、中々、踏ん切りがつかないんですよね。
Commented by saki_rose at 2008-01-14 12:50
あ! こ こ これは!
ヤフオクで狙っていたけど 高額になって諦めた
マミヤ スケッチでは ないですかい!!
こ こ こんなところに   あ こんなは失礼でしたネ^^
いいな いいな 超羨ましいです
どうぞ どんな写真が撮れるのか 公開 ヨロシクです♪
Commented by star913 at 2008-01-14 19:52
こんにちは、tarzanさん!
 このマミヤスケッチは普通の35mmフィルムを使いますが、正方形のフォ-マットで、覗きこんだ二眼のファインダ-が色褪せたシアン系の青っぽい色してます。
以前に0円プリントに黙って申し込んだら、かなり困ったらしくて、メチャクチャなプリントが帰ってきました(笑
これさえ有ればライカなんて・・・やっぱり欲しい(^^
 でもOM-1もあるし、今さらだけどオリンパスの軽いデジカメが欲し~い!!
Commented by star913 at 2008-01-14 20:29
sakiさん、こんばんは!
 このカメラ写真の先生からの貰いものです。
「古いコンタックスとどっちがいい?」と聞かれ迷わずこっちを・・・
ライカより一回りちっちゃくて女の人の手にはピッタリかもです。
 古い物はホントに造りが良くて、案外重量感があります。
覗きこむと正方形の枠があってSX-70ぽいかもです。
以前に撮った写真は少しマゼンダが強い感じの物があがってきました。
 日曜日に3.4枚撮ったのですが、ピント合わせるの忘れてました(笑
そのうち撮りきったらUPしてみますね(^^

Commented by Cocoro* at 2008-01-14 21:42 x
こんばんわー!

レンジファインダーですか?
いいですね~♪しかもカッコいい(o^∇^o)
何かパシャったんですか?
写真楽しみにしてます!!
Commented by star913 at 2008-01-14 22:58
はいCocoroさん、レンジファインダ-です。

今でこそマミヤは大きなカメラしか作っていませんが、昔はこんなカワユスなのも作ってました。
13日、日曜日に豊橋の路面電車を撮ってみましたが、きっと「ゆるゆる」に間違いありません!!
慣れてないのでピント忘れてました=ピントゆるゆる(笑
露出計なし、SP300まで、ちょっと使いにくいっちゃ!
同時プリント頼むと写真屋さんイジメになっちゃうので(正方形なので)
現像だけ頼んで家でスキャンするっちゃ!!
大体デジカメばっかしなので何時になることやら。
いま24分の5枚目位れす(^^
<< カメラマン 雨に濡れても >>