北街道 JT CM風
北街道 JT CM風_c0150383_8122996.jpg


Janis Ian-Today you’re Mine



















北街道 JT CM風_c0150383_8144241.jpg























北街道 JT CM風_c0150383_8442956.jpg

忘年会の翌朝、この日も5Dにディスタゴンの35F1.4の最強コンビ・・キレがいい!
私の心に映った北街道のイメ-ジは、以前にすろ-らいふさん一月号の募集していた写真の趣旨とは違うけど・・・。
ここだけの話・・実は私の撮った自転車の写真があの雑誌の表紙のド真ん中の一枚にひょっこり・・!!


※別にマナ-が、どうこうのじゃなくって、自転車を介したその街の匂いが漂う光が好きなだけです♪

昔、日本に初めて写真が伝来した明治の頃、写真のことを光画と表現していたそうです。
確かに自分にとっては同じ光景でも好みの光が無ければ全く興味無い事が多いです。
17世紀にオランダが生んだ画家フェルメ-ルが当時追い求めていたあの光の感覚を350年
以上も隔てた今の私にも欲しいです。
by star913 | 2009-12-29 08:15
<< 和訳です Ohno Camera Wor... >>