京都市東山知恩院前上ル
c0150383_2051646.jpg

最近のお気に入り























c0150383_2055534.jpg

時代はレンジファインダ-です!!
CANON VT DELUXE 1958th


















c0150383_20545030.jpg

只今、原点であるフィルム世界に深く潜伏し・・・・
by star913 | 2009-04-12 20:57 | Comments(10)
Commented by onigunsou182 at 2009-04-12 21:31
なははは。。
ずっといないと思ったら
何も無かったように登場ですね(笑
レンジファインダー。。
いいですねぇ。。
でもフィルムなら一眼の昔のも
レンズがそのまま使えていいなぁって
思ってました。。。
ファインダー覗くだけでデジタルとの
違いにニヤニヤしちゃいますね(^^
Commented by snatchshot at 2009-04-12 21:32
この間、京都にいった時、この店の前通りましたw
Commented by star913 at 2009-04-12 21:51
沼さん
 写真のカメラに付いてるレンズは滅茶苦茶収差が酷く
昔はクズ玉やボケ玉ってよばれてたみたい。
多分収差の酷くて飛びまくりもフイルムなら楽しめるかも!
また撮りきったら載せるべ!!
Commented by star913 at 2009-04-12 21:53
snatchさん
 自分的には信三郎帆布のほうが好きだなぁ~~(笑
Commented by sachikogirl at 2009-04-12 21:59
おおーおひさしぶりです!
やはり、なにかに没頭していたのですね。。。

時代はレンジファインダー。。
私は、フィルムのギャンブル性に魅かれてます。
出来上がるまで、どんなになるか分からないという。。
2枚目が雰囲気あってよいな~
Commented by star913 at 2009-04-12 22:19
流石、おっとこ前勝負師sachikoさん!
 かっこええわぁ~~!!
アタイもデジタルがアマちゃんに思えてきたとです・・使ってる写真はデジカメですが(笑
レンジファインダ-と心中します(^^
Commented by taka-photo at 2009-04-12 22:54
フィルムだと 一発勝負的なとこもあって 出来も味がありますよね!
2年前までの30年間はフィルム使ってたので お金が大変でした。
35mm一眼と645使ってたので フィルム代、現像 プリントなど かかりすぎ^^; おまけにリバーサルフィルム使ってたし^^;
デジタル時代になって 資金的には 助かってますが、やっぱ
フィルムは 仕上がりが違いますね^^
Commented at 2009-04-13 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star913 at 2009-04-13 21:19
takaさん
時代は変わっちゃったけど、フィルムで培った選球眼は今でも役立ってますよね。
何でもかんでもタダだからってってデジカメでシャッタ-切りまくってたら進歩無いですよね(笑
Commented by star913 at 2009-04-13 21:21
鍵コメさま
そちらにお邪魔します!
<< 9 soku antiques ちょっと下見に・・・ >>