CANON高級レンズを購入
c0150383_20431762.jpg

 
今日は高価な400mmレンズを衝動買いしてしまった!






















c0150383_204635100.jpg

天のお告げであろうか、実は前回の鳥の件で望遠レンズがほしかったのだ!























c0150383_20502245.jpg

 とにかく、この長玉レンズは軽いので手持ちが楽しい(ちょっとブレ)























c0150383_2052375.jpg

このCANON FD400mmF4.5 S・S・Cは補正レンズが必要で周辺の減光も・・・
でも、たったの5千円なので文句は言えない…しかぁ~~し痛い出費だ(笑
by star913 | 2008-12-27 20:58 | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2008-12-27 21:42
>FD400mmF4.5

おおー怒濤のFマウントだ!!!

Commented by 薫子 at 2008-12-27 21:45 x
望遠レンズ購入したの?
なら航空機も撮れる?
あたしも欲しいな
あはははっ、その前に使いこなせないのだった。
Nikonの望遠なんて、めちゃ重いだろうし、片手はするとCamera屋のおじさんが言うとったのじゃ!
もォ ローンは組めぬワイ!! 悪代官にでもならぬ限り ・・・
Commented by star913 at 2008-12-27 22:06
snachさん、ボロイでしょ!!
 貧乏人にはこれで充分(笑
Commented by star913 at 2008-12-27 22:16
カオちゃ~ん、買ったわよ極道中古(^^
 マニュアルフォ~なので飛んでる飛行機はちょっと・・・
買うならレンズメ-カ-のでも、中古でも良いじゃん!!
 セレブはブランドが命かいぃ~~?

カオちゃんは悪代官とゆうよりは・・・暴れん坊女帝だと思いましゅ(^^♪
 
 
Commented by onigunsou182 at 2008-12-27 23:47
FD400mmが5000円っ!!
これを高いと言うstarさん流石っ!!
キヤノンの400mm、、、
見ただけで恐ろしい値段かと思いましたよ。。。
FDレンズは補正レンズが必要みたいですね。
僕はこれからエミチンと共有するために
Fマウントかその他のオールド系にしようと
思ってました(^^
貧乏根性丸出し( T T )
い、いや、、、エコ、、、
Commented by star913 at 2008-12-28 00:43
確か沼さんも千円のレンズが高いっていってなかつたぁ~ん(^^
 いやいや、へんな道に誘い込んだ私もちょっとだけ罪悪感が(笑
その内、またレンズの相場が上がるかもしれないので、今のうちに買い占めておこうね!!
 
Commented by tolliano_papan at 2008-12-28 06:03
おはようございます^^;
FDレンズネタに涙が出そうです♪
ええ味出てまんなぁ~^^;
Commented by sachikogirl at 2008-12-28 18:21
私ニコラーなので、あまり詳しくないんですが、
周辺減光もstarさんにかかれば、味ですよ~★ステキ!

レンズやカメラの相場って
素人の私には分からないんですけど、
いつも騙されそうでビクビクです。
Commented by kichigen-cafe at 2008-12-28 18:21
400mmって言うから
どんだけ高価なもんを、衝動買いしちゃったんだーって
真剣に驚きました!(笑)

いや、決して5,000円が安いっていう意味ではなく(笑)
Commented by star913 at 2008-12-28 20:35
tollanoさん
 ええ味でしょうか・・そのうち何とかものになるでしょう!
FDもグルグル回ったりするのがたのしいよぉ~~
Commented by star913 at 2008-12-28 20:40
sachikoさん
 ありがとうございます!
多分、相場っていうのはまやかしなので、
 本人の価値観で選ぶのがよいでしょう!

中古屋でも、ライカとか一流に拘っている店の方が落ちこぼれの掘り出し物があるかも・・・
Commented by star913 at 2008-12-28 20:43
kichigenさん
 高価ですよ・・吉野家に一体何回通えるとお思いでしょか(^^
10日も食いつなげますよ(笑
<< ジッツオ おフランスざんす☆ カメラマンとしてのレクイエム >>